バスの速度に激おこ!!車の意味ある?!

意見
この記事は約2分で読めます。

この間、バスに乗ったんですよ。
最近はずっと自転車でやってるんですけど
雨が降ったり、疲れてたりするとバスを利用するようにしています。

それで、またバスが遅れてきたんですよね。
毎回4〜7分くらい遅れやがるんですけど…。

 

一度本気で怒って、バスの会社に電話したんですけど
あれ絶対改善する気ないですよね。

時刻表を4分くらいズラすだけなのに…。

 

 

それでね。
私のiPhoneにはなぜかGPSの移動距離で速度を測るアプリが入ってるんですよ。

ぶっちゃけ自転車の為に取ったんですけど…

 

それで速度を測ってみたら、20km/sですよ!!!

 

徐行?!
常時徐行で運転してんの?!このバス?!

 

普通、法定速度で計算するはずだろうと思ってたんですけども
交通状況もへったくれもないですね…。

 

そらそんなにノロノロ運転してたら、遅れも発生するっつーの!!!

 

 

こちらが交通機関に求めるのは、速さと正確さです。
早く着いたら待てばいいだけなんだから、こっちを待たすなって話ですよ。

 

そしたら言い訳で「お客様の安全を考えて…」みたいに言うじゃん?
安全は当たり前なんだって!

そんなこと言ったら、法定速度守って走ってる車だって危険運転適用されちゃうわ!!!

 

バスの運転手さんが初心者マークつけてるわけじゃないんだから
ノロノロゆっくり来られて、こっちが時間を巻かなきゃいけない意味がわからない。

 

それだったら、交通費をもっと安く設定するべきだし
言葉だけじゃない誠意を見せてもらいたいよ!!!

 

偶にだったらいいよ。
電車だって、人身事故で遅れるんだから、それは電車のせいじゃないじゃん。

でも、明らかにバスのせいでしょって言う時しかないの!

 

なんで2台続けて来るときとかあるんですかね?
それもおんなじ目的地でよ。

 

本当に愕然とするね!!
東京のバスはだめだね!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました