クレヨンしんちゃん 一番泣ける時代劇「アッパレ戦国大合戦」

アニメ
この記事は約2分で読めます。

私が、クレヨンしんちゃんの映画の中で好きな作品が

「クレヨンしんちゃんアッパレ戦国大合戦」です。

 

これは野原一家が、戦国時代にタイムスリップしてしまい

そこで知り合ったサムライと一時をともにし、戦に巻き込まれてしまうというストーリーです。

 

 

かすかべ防衛隊は出てきませんが、風間くんたちの祖先たちも出てきますw

 

これが性格がぼーちゃん以外正反対なんですけども、

野盗に襲われた時に、完全に現代の風間くんたちの性格とリンクしますw

 

 

私がこれを押したい理由は、単純に泣けるんですよね。

 

昔のしがらみのせいで好きな恋愛ができなかった時代に、サムライとお姫様が恋をする。

 

クレヨンしんちゃんではなかなか見ることの出来ないラブロマンスだと思います。

 

しかもタイムスリップなので、SFの要素も含んでいます。

 

しんのすけも段々とサムライに心を懐いていくのが可愛いですね。

 

下ネタはすごく少ないので、子供に見せる場合でも安全?ですかねww

 

そして、後半からラストへかけての疾走感と、

それが終わった後の空気がすごくいいんですよ。

 

サラッと変わって行くので、見てる方も違和感を感じにくい。

そして、この映画はなんと実写映画化もされました。

 

それが「BALLAD 名もなき恋の歌」です。

 

内容はしんちゃんが出てこないだけで、ほぼほぼ一緒ですね。

 

ただし、しんのすけよりも精神年齢の高い小学生が

タイムスリップしているので、そこらへんで少し違いがあります。

 

酷い改変などもなく、原作通り進んでいくので、

見ていて違和感なんかも感じにくいですが、

しんちゃんの映画よりも、大人向けに作られていますね。

 

私的には、どちらも楽しく見れた作品でしたww

 

子供向けというよりは、大人向けの映画にはなってしまいますが、

子供も歴史に興味を持つところでいい勉強になるんではないでしょうかww

 

 

まあ、この映画で、

歴史に興味を持たそうというのは、ちょっと違うかもしれませんがww

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました