もしも「どこでもドア」が出来たら、交通会社はどうするべきか

サブカル
この記事は約2分で読めます。

最近、いつもより強く思うようになりました!

 

%e3%81%a9%e3%81%93%e3%81%a7%e3%82%82%e3%83%89%e3%82%a2-%e3%83%89%e3%83%a9%e3%81%88%e3%82%82%e3%82%93-%e9%81%93%e5%85%b7

「どこでもドア」が欲しい!!!

 

だって、結構遠い距離を行き来しているんですから、
欲しいと思うのは当たり前じゃないですか!!

近所のコンビニに行くのでさえ欲しいなと思うのに!

 

 

でも、ふと実際にどこでもドアが出来てしまったら、
JRを始めとする交通会社はどうするんだろうなぁなんて考えてしまったんですよ。

 

そりゃ、営業成績は落ちるだろうし
電車の本数なんか一本も走らない路線だって出来てくるんじゃないだろうか…。

 

でもですよ。
人間というのは面倒くさいことが案外好きだったりするもので
わざわざ飛行機があるのに、電車に乗ったりもするわけじゃないですか?!

 

ということは今までよりも、旅行での需要が大きくなるんじゃないかと思うんですよね!

 

今だって、引退式典みたいなので多くの人が集まるのが
更に多くの人が溢れかえるみたいな現象も予想できないではないんですよ!!!

 

 

もっと言うと、旅番組での利用頻度も高くなるだろうし
宣伝の為に走らせるのだってやぶさかじゃないだろう。

 

 

バスなんかは、旅行時の足として需要が増えるんだし
出来て困るということはないと思うんだよね!!

 

 

だから、誰か早くどこでもドアを完成させて下さい。
お願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました