誰が殺したクックロビン「パタリロ」ドタバタBLコメディー

アニメ
この記事は約3分で読めます。

今でこそメジャーになったBLと言うジャンル
この開拓はもう何十年も前にされていたのです。

いや、男色とかそう言うのを言い出すと平安の時代まで遡らなきゃいけなんいんですけど…(^◇^;)

 

まぁ、近代のボーイズラブの原点と言えば

「パタリロ」

です。

 

パタリロは、バミューダトライアングルの中央に
位置する常春の王国であるマリネラ王国の王子・パタリロを主人公に

パタリロを狙う暗殺者からパタリロを守るバンコラン
更に元暗殺者で恋敵のマライヒなんかと

とりあえずバタバタするコメディなんですよね

 

パタリロ! 1 (白泉社文庫)
パタリロ! 1 (白泉社文庫) 

 

 

スポンサーリンク

パタリロ

patariro

 

マリネラ王国の第8代目の王子で
非常にナルシスト

 

本人は自分の事を美少年だと言いますが、バンコランやマライヒからすると

ゴキブリ
つぶれあんまん

 

と酷評…(^◇^;)

 

頭はとてもよく、色々な発明品を作っては失敗を繰り返します。

 

 

スポンサーリンク

バンコラン

bankoran

 

イギリス秘密情報部のエージェントで
階級は大佐

めちゃくちゃイケメンで、女性からは毎日ラブレターをもらうくらいなんですが
女に興味はなく、男に性愛を感じます。

もちろん美少年もバンコランにかかればイチコロで、パタリロもマライヒもバンコランを取り合う始末です。

ついたあだ名は美少年キラー
どんだけ美少年食ってきたんだ…

 

 

スポンサーリンク

マライヒ

maraihi

 

もともとはパタリロを暗殺しに来た殺し屋で女のふりをしていましたが
バンコランに正体を見破られ、そのままバンコランの愛人になってしまいました。

愛人になってからは、バンコランのサポートをしたり、パタリロにツッコンだりしています。

 

 

スポンサーリンク

玉ねぎ部隊

タマネギ部隊

 

パタリロの親衛隊のようなもので
みな一様に同じ顔をしています。

いつもパタリロのハチャメチャに付き合わされて、だいたい被害を被るのは玉ねぎ部隊です。

実は同じ顔だと思われているのはヘルメットで、外すと全員イケメンです。

なんだかんだみんなパタリロの事を大事に思っている所が可愛いですねw

 

 

スポンサーリンク

現在も連載中

約40年前に連載を開始してから
現在も不定期ながら連載しているのが凄いところ。

今は「MELODY」という雑誌で連載しており、単行本は96巻まであります

 

 

スポンサーリンク

舞台化予定作品

アニメ化もされ、既に知っている人も少なくなってきている作品ですが

2016年に舞台化されます!

パタリロ役は最近露出の多い加藤諒さん

patariro-butai

 

画像を見ると、あっ…
ってなりますねww

どこかハマり役だなと思った自分が居ますww

他のキャストもイケメンが揃っていて
玉ねぎ部隊に当てられるんだろうなと思いましたww

 

 

スポンサーリンク

クックロビン音頭

誰が殺したクックロビン
で始まる音頭なんですけども
パタリロが感激した時とかにやり出します。

踊り方は
パパンガパン で手を叩き

誰が の所で拍手を2回
殺したのところで 両手を前に出して
腰を上げて左足を上げます。

次に
クックの所で拍手を2回
ロビンで両手を前に以下略

これを繰り返します。

パタリロのエンディングにも起用されて居て、非常に小気味のいいリズムです。

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

パタリロは本当に面白い作品で
一話完結型が多いので暇な時に見ると癒しをくれますw

 

パタリロとシンクロしてああでもないこうでもないになるのもいいですし

パタリロって本当に馬鹿だなと笑ってもいいw

 

感動する話もありますし
ハラハラドキドキの展開もありますw

 

ちなみに、バンコランの声優さんは子安武人さんなんですよww

コメント

タイトルとURLをコピーしました