もう個別にした方がいいのじゃないか?

ニュース
この記事は約2分で読めます。

また中学生の自殺が報道されましたね
いや、マジでそんな事でニュースの一枠を埋めるのはどうかと思うんですけど…

 

中学生の時って、思春期な分
親にも隠すし自分一人でって気持ちが強いんですよね。

 

その割にアタマが発達してないから、結果が短絡的なわけですよ

 

 

もうね。
義務教育を個人性にするべきなんじゃないですかね。

教師も有り余ってるわけだし、新規雇用枠も増えますよ。

 

と言うのも、中学生の時期が一番いじめが多いと思うんですよ。
勿論、高校とか小学校とかないわけじゃないですけどね。

 

どれだけ言っても、いじめがなくなるわけじゃないし
どんだけ迷惑だって言っても自殺するじゃないですか。

 

別に学校に行かなくてもいいって言っているのに
アホな義務感感じて行って、いじめられて自殺しましたって
それ自分が損なことばっかりじゃないですか。

 

証拠を集めて告発するとか
いろいろとアタマが回れば出来ることも
自分一人で縮こまってたらできないですよ。

 

もう学校は必要ない。
学校がなくなるだけで自殺者が減るんだったら
学校をなくしてしまえばいいんです。

 

通信授業・個別塾・パソコン・フリースクール
勉強できる機会はたくさんあるんだから
それを子どもたちに提示してあげるところを分からなきゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました