彼女の携帯が奇跡的な壊れ方をしました

iOS
この記事は約2分で読めます。

仕事中に電話がかかってきたと思ったら彼女から
どうも携帯電話が壊れたというのですが、その壊れ方が普通の壊れ方じゃないんですよね。

 

普通スマホが壊れたって言うと、
高い所から落としたとか水たまりに落としちゃったとかそんなんだと思うんですけど
どうも結露によって壊れたと言うんですよ…

 

結露…?
携帯が…??

 

結構珍しいパターンなんですけども、1万台に1台はこういう壊れ方をするらしく
彼女曰く、ブラウン管テレビがブツッと切れるような感じで壊れたというのです。

 

 

この時、音楽はずっと流れていて
画面だけが映らなくなったと言うんですけども

帰ってきてBackupを取れるかどうか試してみたんですけど
うんともすんともいいませんでした。

 

携帯電話に限らず、日常生活で壊れてしまいやすいのが
3DSとかPSvitaとかの携帯ゲームです。

 

これも、結露で壊れることもありますし
手汗で壊れてしまうこともあるんだとか

 

 

結露による壊れ方を防ぐためには
寒暖差のあるところで使わないことしかありません。

 

あまりにも寒いところでスマホに高度な処理を要求すると
スマホは熱を発生させます。

それが外気との間でスマホ内に結露ができてしまう原因で
水に触れることでスマホ自体がショートしてしまうのです。

 

%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%97%e3%81%9f%e5%9f%ba%e7%9b%a4

 

ショートすると、こんな風に真っ黒になるんですよね…

こうなると修理するのは不可能なので、買い換えるか機種変するしかないんですよねぇ

 

 

日常生活で壊れてしまうこともままあることなので
「使い方」にはくれぐれも注意していただきたいものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました