坂上忍も結膜下出血か。しょうがないね。

ニュース
この記事は約2分で読めます。

%e7%9b%ae-%e7%b4%a0%e6%9d%90-%e7%94%b7-%e7%97%9b%e3%81%bf-%e9%a0%ad%e7%97%9b

 

坂上忍さんがバイキングの収録中に結膜下出血になったことが報じられましたね。

結膜下出血は、原因はいろいろあるけれども見た目以外には心配のない病気です。

 

 

私も一回やった事があって
大変にビビりましたが、眼下のお医者さんはケロッとしたもんでしたよ。

私の場合は、使い捨てコンタクトを続けて使ったのが原因で、コンタクトをして居る時から

・目やに
・目のかゆみ
・痛み
・充血

なんかの症状がでて、翌日には結膜下出血になっていました(⌒-⌒; )

治療は点眼薬のみで
目の赤みも大部分は1週間くらいで引きました。

治るのも個人差があるみたいで、自分の場合完治までには2週間くらいかかった感じですね。

結膜下出血してても、別に視界になにか変なものが見えるとか、世界が赤く染まるとかはないです。

むしろ、人から指摘されてはじめて気づいたり、鏡を見て慌てて病院に駆け込む方が多いんだとか…w

まぁ、インパクトはすごいので
早く病院に行かなきゃって言う気持ちは自分もそうだったんですけど
病院でパンフレットを渡されて、特に心配ないですよ〜なんて言われるんですよね。

自分の時はそれよりも辛かったのが、まぶたの裏に目やにがついてるから、それを取らないとと言われ
目に麻酔を打って臨んだんですけど、まぁ痛い!
痛いって言うか怖い!

って言うか、普通に痛みもあったし!

まぁ、結膜下出血自体はそこまで心配する必要のないものですけど、
もし原因がコンタクトとかだったりすると危ないので一度相談してみる事をオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました