奈良に新しいホテル。でも何故住民は反対なの?

ニュース
この記事は約3分で読めます。

奈良県は、新しくホテルを作りたいと考えているが、
地元住民に反対されていることが報じられました。

私も出身は奈良県なので、双方の言い分を聞かなければと思っていたのです。

 

奈良県としては、昔裁判所の分室だった所が荒地になっているので、
その場所をホテルにしたいと考えているようです。

私も場所は知っていて、確かに中は荒れ放題になっていると確信します。

まぁ、観光地からの立地的には問題ないでしょうね。
(近くにコンビニとかありませんけど)

 

そして、地域住民の反対意見としては、

「奈良の自然を経済に利用するのには疑問を感じる。京都の真似事をしているようにしか感じない」

と言うのです。

 

 

まったくもって賛成です!!

私は奈良には泊まらなくていいと思うんです。

宿泊施設がないわけじゃありませんし、
三条通りのあの辺にはホテル結構立ってます。

 

そもそも、奈良県は政策において大阪や京都に右にならえみたいな所があって
あっちがやってるんだからこっちもやったほうがいいよね?みたいな所があるんですよね。

修学旅行で奈良に訪れる学生諸君には申し訳ないのだが、
奈良ではしゃがないでもらいたい。

と言うか、奈良になんか見るもんないんだから京都行け京都に。

 

別に奈良を侮蔑してこんな事を言っているわけじゃなく、
奈良は京都とは違ってのんびりとした空気の流れる場所。

池田屋事件みたいに血なまぐさいこともないし、
歴史的に例えるなら、千利休の茶室のような地味でひっそりとした空間を、
ただのんびりと楽しむ場所なんですよね。

 

絶対的にパーティピーポーの場所ではなく
穏やかな日曜日の午後が毎日のような雰囲気なワケです。

 

色街のような場所は奈良にはありません。大阪や京都をお探し下さい。

大概のお店は8時で閉まります。三条通りマジで閉まります。

 

そう言う所から言っても、奈良県は夜に弱い都市であって、
ホテルがあったとしても、夜まで楽しむ場所がないんですよね。

 

もし、ホテルを建てたいなら、ドリームランドの敷地をどうにかしろと言いたいですね!

あやめ池遊園地も無くなりましたし、
遊園地って言ったら生駒遊園地くらいじゃないですか?

 

商業施設はドンドン閉鎖してます。

三条通りの映画館なんか、5年かけてマンションになってるじゃないですか。
なんで映画見るのに、郡山やら高の原に行かなきゃ行けないんですか⁈

ビブレも閉鎖しなかったらショッピング客だって居ただろうに、結局マンションじゃん!

 

このように奈良県奈良市には、いまや寺と鹿しかないんです。
レジャー施設や商業施設はありません。

 

こんなにも夜の弱い県で、ホテルなんか建てても、客が泊まらないのは当たり前です!
ホテルよりも、もっと如何に観光名所を回りやすくするかの方が私は大事だと思うね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました