お前はまだグンマを知らない。まさかのドラマ化してた

サブカル
この記事は約3分で読めます。
 

 

グンマの事を紹介しているマンガ「お前はまだグンマを知らない」がドラマ化していました。

と言うか気になってはいたんですけど、ドラマを見て読むことを決めましたね!!!

 

 

スポンサーリンク

グンマ…恐ろしいところ…

電車のドアが開かなかったり、名物の焼きまんじゅうを群馬県民以外が死ぬとまで言われたり
なかなか秘境という話は間違いではないのかもしれないですね…。

マンガも読み進めていくと、妙にハマってしまうんですよね。

 

特に、県の紹介も兼ねている上毛カルタって言うのがいいですね
奈良県にも欲しいです!!!

 

 

スポンサーリンク

意外にもグンマは熱い

2chとかだと結構グンマの扱いって特殊なんですけど、
お前はまだグンマを知らないを読んでいると群馬っていいところなんじゃないかと思うんですよね

 

特産品も多いし、群馬発祥とされる企業もおおい。
更にはハーゲンダッツの工場も群馬にあるってことなんで、実は東京より優れてるんじゃないかと…

 

 

あと、最近旅番組とかでも、群馬を訪れるみたいなのは多いですよね。
最近群馬推されてるぞ!!

 

スポンサーリンク

温泉も有名だぞ!!

あの草津の湯があるのも群馬県。

草津の温泉は酸性が高いので、結構注意して入ったほうがいいというのが「お前はまだグンマを知らない」に書かれていました。

そんなに警戒することなのか?と思うんですけど
お風呂系は気をつけないと危ないですからね。普通にお風呂に入る時も気をつけてほしいかなと

 

 

スポンサーリンク

色々と戦争を抱えている?

群馬はいろいろな地方に囲まれているため、お前はまだグンマを知らないでは様々なスパイがやってきます。
栃木や茨城など、色々な所からスパイがきては返り討ちにされています。

いや、なんで他県が群馬を狙うんだよ?みたいな部分はありますけどね。

 

それでも、群馬には飛び地があったりなんだで、他の県との交流も多いというのでしょう。

 

 

スポンサーリンク

お前はまだグンマを知らないのドラマ

日本テレビで月曜日の1時からやっています。
中でも木村を演じる入江さんの演技がシュールで面白いです!!

他にも野汁先輩を演じる加冶さんとか結構豪華な出演陣。
それに加えて、監督が月曜から夜ふかしや嵐にしやがれを作っている水野さん。

 

これは本当に見ないと損をするレベルのドラマになっているんじゃないかと思います!!

 

 

スポンサーリンク

まとめ

タイトルと表紙だけをみると、どこかホラーなのかと思いますが
実はギャグです。コテコテです。

それでも群馬のことが色々と書かれているので、本当に面白いですね。

 

このブログでも「お前はまだナラを知らない」とかでシリーズ化してみるのもいいかもですね
奈良のことをよくよく知ってほしいのでw

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました