G級イベクエ「急募・炭鉱採掘求ム」がヤバイ

3DS
この記事は約3分で読めます。

ハンターの皆さん。こんにちは。
公式から出される特別なクエストであるイベントクエストに、またもお守りクエストが出てきた。

これ、みんなやった方がいいよ!マジで!

「急募・炭鉱採掘求ム」

このクエストはG級地底火山で、熱石炭を10個納品するクエストなのだが、サブクエストにブラキディオスの狩猟がある。

どちらかと言えば、ブラキディオスの狩猟こそがメインクエストだ!

ブラキを狩猟し、サブクエストを達成することで大量のお守りが獲得できる。

 

 

スポンサーリンク

ソロよりマルチ

ソロクエストだと貰えるお守りの量はたかが知れている。

ソロだと2段目くらいまでしか貰えないが、マルチクエストだと5段目くらいまでお守りで埋まる。

4人でやればブラキディオスを狩猟するのにも5分かからないため、かなり効率的にお守りを集めることが出来る。

 

 

スポンサーリンク

流行ってるいつもの

御察しの通り。
サポガン1のヘビィ3の構成だ。

まぁ、早い…。
3分くらいでブラキが落ちる。

 

 

スポンサーリンク

サポガンが居れば3人でも平気

サポガンさえいれば、正直武器種は選ばないと思われる。
と言うのも、私がサポガン役をやるのだが、仲間内でやってもそれほど苦労がないからだ。

他2人が剣士であっても、5分以内にはブラキを狩猟できるからサポガンを用意できるかどうかが大きな問題だ。

 

 

スポンサーリンク

サポガンの立ち回り

私使用武器:名器吹吹チャガンマン

 

 

スキル:

状態異常+2
調合成功率+25
罠師
速射

 

ネコ飯スキル:ネコの状態異常強化

 

 

持ち物

クーラードリンク
ピッケル
回復セット
閃光玉
罠(素材込み)
大タル爆弾G
Lv1睡眠弾
Lv1麻痺弾(素材込み)
Lv1毒弾
貫通弾1.2

立ち回り

他のメンバーが揃っていない状態で1人で会ってしまったら、毒弾撃ち込みみつつ回避に徹する。
正直、茶釜でソロは無理。いや時間をかけたらソロでもいいけど…。

メンバーが揃ったら、睡眠弾で眠らせ大タル爆弾Gで叩き起こします。
次に麻痺弾で麻痺らせたら、麻痺罠を設置し、そこに麻痺弾をぶち込みます。
再び麻痺ったら、落とし穴で落として再び麻痺弾。

ほかメンバーはその間にひたすらボコってね!!!

正直、落とし穴を使う前にブラキが死んじゃうことのほうが多いですけど
体外これで5分以内に終わります。

 

 

スポンサーリンク

周回方法

ブラキを倒したらサブタゲ達成でクリア
繰り返し

熱石炭は納品しませんww

 

 

スポンサーリンク

まとめ

このお守り採掘は非常に早いことお守り回収出来るんですけど
むちゃくちゃ整理が大変です…。

もうマジで…。

あ、ついでに言っておくとお守りの厳選はクエ回しが終わった後にまとめてやりましょう。
マナー違反ですし、周回速度が遅くなります。

と言うか、野良でそんなことしてたら蹴られますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました