ワンセグ携帯に支払い義務なし!!NHK敗訴!!ヤッター(>ω<)

テレビ
この記事は約2分で読めます。

ワンセグ受信によるNHK受信料の支払い義務はない、さいたま地裁が判決

 

”https://gunosy.com/articles/RZ9uc″

 

さいたま地裁がワンセグの受信によるNHKの支払い義務はないとしました!!

 

 

NHKの受信料というのは、テレビなどの放送を受信できる機器に対して
強制的に支払いを命じるというアホな法律があるんですけど
それをスマートホンにも適用していたんです。

 

しかし、これって考えたら、スマホは携帯「電話」なわけで
TV受信機という訳ではないんですよね。

 

しかも、NHKって国営放送じゃないですから
支払いを強制させるという部分にも疑問を感じる所ではあるんですよね。

 

 

NHKはパソコンに対してもこの「受信機」と言うモノを適用させようとしていて
今法改正に躍起になっているんですよね。

 

 

じゃあ、何故フジテレビや日テレやTBS何かと違って
受信料を徴収する必要があるかというと、NHKはスポンサー料を取っていなんです。

 

だから制作費なんかを国民から徴収しているんですけど
公共国民放送という位置づけなので、本当は国が税金を使って補う部分なのです。
勿論、それによる受信料という税金がかかるのはおかしいんですよね。

 

今のところ、NHKは民営なので
これを国営にすることが一番手っ取り早いと思うんですよね。

 

 

でも、これでHNKの訪問員に

「スマホ持ってますよね」って言われても

「支払い義務はないので」って突っぱねることが出来ますね!!

 

 

NHKm9(^Д^)9mザマァァァ

コメント

タイトルとURLをコピーしました