【ゴーストハント】麻衣の夢に出てきたナルはナルじゃなかった【ネタバレ】

アニメ
この記事は約4分で読めます。

このブログで、ホラーアニメとしていいと紹介している作品

「ゴーストハント」

ゴーストハント コンプリート DVD-BOX (全25話, 603分) 悪霊シリーズ アニメ [DVD] [Import]
ゴーストハント コンプリート DVD-BOX (全25話, 603分) 悪霊シリーズ アニメ [DVD] [Import]

 

この作品の主人公である「谷山麻衣」には潜在的な超能力がって
それは夢を見ることで真価を発揮するのです。

しかし、能力的には不安定なもので、毎回夢に出てくる「ナル」に助けてもらうわけです。

 

 

で、今回はアニメでしか見たことなかったゴーストハントの
漫画のほうを読んだんですけどね…!!

 

これ、なんでアニメ化しなかったんだろうなぁ…ミ´・ω・`ミ

ゴーストハント 文庫版 全7巻完結セット (講談社漫画文庫)

ゴーストハント 文庫版 全7巻完結セット (講談社漫画文庫)

 

これの最終巻で、「ナル」の正体が明かされます。

 

ここからネタバレバリバリで行きますので
よろしくっす。

 

 

アニメでの最後の話でもある「呪いの家」の騒動からの帰り道
あるダム湖でナルが急停車します。

 

そして、ダイバーを呼びつけて
ここの調査が終了したら、事務所を閉鎖すると言うのです。

 

 

それを不服と思ったメンバーたちは、
紆余曲折後にナルを問い詰めます(主にぼーさん)

 

ぼーさん
「さて、俺が最初に疑問に思ったのは、名前のことなんだ」

「渋谷にオフィスを構える所長が渋谷 できすぎだと思わないか?」

「可能性3つ」

一、単なる偶然
二、名前にひっかけてシャレで事務所を渋谷にした
三、偽名

「これが俺や少年ならシャレってこともあるだろう
しかし残念ながらナル坊じゃありえんわな」

「最初に俺たちが会ったときだ。ナルのセリフをおぼえてるか?」

「へんなセリフだったからさ。妙に印象に残ったんだ。
麻衣は「ナルシストのナル」ってアダ名で呼んだだけで
呼び捨てにしたワケじゃないだろう?」

「で、引っかかったことがもう一つ
なぜかリンもナルをそう呼ぶんだな。
おかしくないか?」

「もしも「ナル」ってアダ名が麻衣のいうとおり「ナルシスト」からくるもんだったら
ぜったいに断固として確実にリンだけは「ナル」とは呼ばないはずだ」

「ひょっとしたら「渋谷一也」ってのは偽名で、
本名のほうが「ナル」なんじゃないか?」

「「渋谷サイキック・リサーチ」と言う事務所名も偽名だとしたらどうだ?」

「つまり「SPR」は「渋谷サイキック・リサーチ」の略じゃなくて
むしろ「渋谷サイキック・リサーチ」が「SPR」をひらいた形なんじゃないかってこと」

「…結論を言うとだな。
あのオフィスの正式名称は「SPR」のほうじゃ?ってことさ。
さらにいえば、「渋谷サイキック・リサーチ」って名前には意味はなくて、略した言葉が「SPR」になりさえすれば、なんでも良かったんじゃないのか?」

「そう。
Society for Psychical Research(ソサエティ フォー サイキカル リサーチ)
イギリスにある最も古い権威ある心霊調査団体だ」

「ナル坊を例えばイギリス人だと仮定する。つまり英語圏の人間だと
するとだな兄弟でもたいがい名前を呼び捨てにする」

ジョン「NollでしたらOliver… オリヴァーの愛称でおます」

麻衣「デイヴィス博士…?」

 

と、まぁここまでがなるの正体に迫る長い一幕(;´∀`)

これでもだいぶ端折った

 

その後、ナルが探している人物は兄であるユージンことが語られます。
ジーン(ユージンの愛称)は、強いサイコメトリを有していましたが
日本調査中に事故に会い殺された上に、湖に投げ込まれたのです。

 

悲しい兄弟の事を知った麻衣はナルを探します。

 

すると、木の影にナルが居て、背中越しで話すのですが
直後、目の前にナルが現れます。

 

いままでナルに夢のなかで助けてもらっていたことを話すと
ナルは「自分に体外幽体する力はない」と言います。

 

そして、今まで麻衣の夢に出てきたナルは、兄であるジーンだったことが明かされます。

 

麻衣は、ナルじゃなくて本当はジーンに恋してたんですねぇ…。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

その後、ジーンは水底から発見されます。
事務所がどうなったかは、本編を読むかみなさんの想像でww

 

にしても、本当はアニメ化しても良かったと思うんですけ
予算の都合か、脚本の都合か・・・

 

まぁ、ナルの正体がデイヴィス博士っていうのは、
全然分かるとは思うんですけど、まさか双子とはね…(;´∀`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました