怖い話にツッコミを入れていろいろ考察してみるシリーズ

ホラー・怪談
怖い話を怖くない話にするシリーズ
この記事は約1分で読めます。

怖い話にツッコミやら矛盾点を考えて
いろいろと考察するシリーズを書こうと思います。

 

まぁ、長続きはしないとは思うんだけどw
それでも不定期にでもそういうのを書いていけたら面白いと思うんだよねw

 

 

まぁ、シリーズで言うと

「元ガールズバー店員が教える」

があるんだけども、これも似たようなシリーズにしていこうと思うw

 

まぁ、怖い話というのは絶対に疑問が入るところがあって
そもそも行かなきゃいいって言うツッコミでたいがいが終わってしまうものなのですよ(;´∀`)

 

それでも、怖い話をもう怖い怖いで聞いちゃうと
それが天井のシミでも顔に見えてきたりしちゃうもんなんですよね。

 

ちなみに、このシミが顔に見える現象には「シミュラクラ現象」って名前がついてますw

人間は、三点が均一になっているとそれを顔だと誤認識してしまうんですよね
これがいわゆるなにもない所に顔が見えたというやつで

 

へのへのもへじ でも顔に見えるんですよw

 

 

まぁ、なんで、これがシリーズの前置きと言うか
こういった現象とか科学的なところも含めて、怖い話を夢のない話にしていきますw

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました