怖い話を怖くなくするシリーズ2「ノートの警告」

ホラー・怪談
怖い話を怖くない話にするシリーズ
この記事は約3分で読めます。

今回の話しは、ホテルにまつわる怖い話です。

前回通り、怖い話を読んだ後にいろいろと突っ込んでいきたいと思います。

 

ノートの警告

もう前の話でごめんなさい。
10年ぐらい前、お互いが実家のため週末は彼氏と港北のラブホに泊まってました。 
色々行ってみたけど、結局お気に入りができていつもそこに泊まってた。 

港北のどっかのラブホにオバケでるらしいよって噂は聞いてたけど 二人とも信じてなかった。
なんでも殺人があったらしい。 

ある日、お気に入りが満室で別のとこに行った。 

寝ようとしてベッドのトコにある電気を消そうと彼が振り向いたから 
私もなんとなく振り向いてスイッチを見てたら、
(回すタイプのやつ) 彼が触る前に勝手にスイッチがくるっと回り電気が消えた。

 慌てて彼がスイッチを元に戻して「今の・・・見た??」「見た・・・」 

二人でしばらく黙り込んだ。
私は、霊感ってほどじゃないけど「ここなんかイヤな感じ」と 感じる場所がある。
それを言うと彼がイヤがるから 言わないようにしてたけど、その部屋も入った途端ヤな感じしてた。 

もうエッチ気分じゃなくなって、煙草を吸いにテーブルの方に 二人して移った。

気のせい、気のせい、と二人で笑って忘れようとして 
テーブルの上の「ラブホ」によくある落書き帳を何気なく めくったら、

「この部屋、やばいぞ」とか 
「ここの窓からまっすぐに見える隣のホテルの窓の部屋で例の事件があったんだって。
俺達、この部屋で金縛りにあった。もう帰る。この部屋に泊まるカップルは、気をつけろよ」

 っていう書き込みが、かなりマジな口調でたくさんあった。

 

 

まぁ、ホテルにまつわる話は私もいろいろと聞いたことがありますけど
ここまでオチがついちゃう奴も珍しいですねww

 

はい。
ツッコむと、「隣のホテルかいッ!!」ってやつですねww

 

 

実際、怖いと思った部屋のノートに警告が書いてあるか?
と言うところが疑問なんですよね。

 

私は都内のとこしか行かないのでわからないですけど
そういうホテルもあるのでしょうかね…w

 

基本的に、そんなのを書かずに帰ると思ってしまうんですけどww

 

あと最近は、自動で消したりすることもできますし
何かの拍子でベッド横の操作パネルをいじったということも考えられます。

 

 

何にしても当の部屋が殺人のあった部屋じゃないというのが笑わせます
まぁ、その分現実味はあるんですけど
実際にそれが原因かどうかというのが分からなくなりますからねww

コメント

タイトルとURLをコピーしました