信頼できる関西弁声優さんは「小野坂昌也」さん

日常
この記事は約2分で読めます。

いろいろなアニメを見てきた中で
これだと思える関西弁のキャラクターっての少ないんですけど、

特に女性キャラで関西弁の上手い人ってなかなか居ないんですよね…。
それというのも、無理やり語尾を変形させてるから違和感がすごい!!!

 

関西人からしたら「〜だよ」とか「〜だもんね」とか
「だ」を使った語尾は違和感が半端ないです。

 

もし、関西弁キャラクターで関西弁を学ぶななら
講師となるのは「小野坂昌也」さんしか居ませんね!!

 

 

スポンサーリンク

小野坂昌也

もともとは芸人を目指していたそうですが勘違いから青二に所属。
関西出身ということで、関西弁キャラを多く担当されています。

 

・カードキャプターさくら(ケルベロス〈大〉)

・よんでますよ、アザゼルさん。(アザゼル篤史)

 

特にこの2つはマジで鉄板!!

 

よんでますよ、アザゼルさん。のアザゼル篤史なんかはまんまですww

 

 

スポンサーリンク

関西弁はイントネーション

 

関西弁には、微妙なイントネーションが存在するんですよね。
すっごい微妙なもので、ニュアンスでしかないから言葉では伝わりきらないんですけど

 

エセ関西弁の人っていうのは、
綺麗すぎるというか
硬すぎるというか

 

似せようとするあまりに、ひどくおそまつというか
色んな地方のがごっちゃになってる感じなんですよね。

 

特に、混同されているのが京都弁ですかね。
しかも舞妓言葉もちょいちょい入ってる。

 

地方地方でイントネーションが違うので
エセ関西弁はすぐにバレるんですよねぇ…(;´∀`)

 

 

スポンサーリンク

小野坂さんの関西弁は勉強に最適

関西弁は、スピードも結構重要になってくるんですよね

 

ゆっくり喋れば京都弁っぽく聞こえるし
ちょこっと早めれば大阪弁

 

奈良は、案外普通のスピードですww
それでも、普通の人からすると早いww

 

小野坂さんの関西弁は、本場大阪のしゃべり方まんまです。

 

スピードもテンポも狂ってないし
アザゼル篤史はもともと関西弁キャラですから語尾もおかしくない。

 

アザゼル篤史を聞き慣れると、他のキャラがちょーっと胡散臭く映りますよw

コメント

タイトルとURLをコピーしました