「もう恋なんてしない」替え歌「もうオタなんてやめる」

ニコニコ
この記事は約2分で読めます。

言わないよ絶対〜

作詞:recog

アニメ見ないとなんにも できないわけじゃないよ
初めて出来た彼女が ヲタクは嫌いと話してた

そりゃデートとかしてみたもんね
だけどあまり楽しくない

君がオタク趣味ならアキバもデートで行けたのに

一緒にいる時は一般人(パンピー)を装うけど
やっと部屋にたどり着いた僕はすぐにアニメを見てた

キモヲタを嫌う気味の気持ちは分からないけど
いつもより作画がいい 画質に少しこだわってるよ

もし君に一つだけわがままを言えるのなら
「もうヲタをやめる」なんて言わないよ絶対

保管用の同人が全て棚から消えた
たくさん買ったアニソンも僕の留守中に捨てられてた

ヲタクらしく生きるために 別れを決めた僕は
他の誰から見ても一番 大バカ野郎だろう

あんなにいっぱいのキャラのフィギュアを集めて
無駄なものに囲まれて暮らすのも幸せと知った

Amazonのオススメがメールで届いてるうちは
買うかどうか迷っている 初回特典が心配だから

2人で行けなかったコミケは今度出会える
君の知らない誰かと 楽しんでくるから

本当に 本当に アニメ大好きだったから
「もうヲタをやめる」なんて言わないよ絶対

 

 

自分もオタクですからね
なかなか心に響く歌詞です。

 

ぶっちゃけ集めてたものを捨てられるとか、酷すぎノェ・`)・・・ぅぅぅっ・・ 

 

元歌は、槇原敬之さんの「もう恋なんてしない」

もう恋なんてしない
もう恋なんてしない

 

名曲が迷曲になってしまいましたね…(;´∀`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました