この問題解けたら、推理小説家になれるらしいぞ

意見
この記事は約2分で読めます。

この問題が解けたらスゴイという問題がある。

”http://karapaia.livedoor.biz/archives/52223935.html″

ここで紹介されてた問題なんだけども
答えが接待に分からない問題が1つあった。

って言うか、答えを見ても納得出来ない。
その問題がこちらだ

 

 

スポンサーリンク

強盗事件

強盗

 

ある宝石店に覆面をかぶり、ショットガンを携えた1人の男が押し入り、ダイヤモンドを盗んだとの通報が警察にあった。

 警察の捜査によって、現場からそう遠くはない場所にあった植物が生えた区画から盗難品が発見。さらにG・ V・ヒギンズとエドウィン・マクベインという2人の容疑者も特定した。だが、取り調べをすることもなく、犯人はヒギンズであることがわかった。いったいなぜだろうか?

 

 

とりあえず、回答を見る前に少しだけ考えてみて欲しい。

ちなみに、私が考えたのは

・犯人自らが電話した

この答えはハズレだった。

 

スポンサーリンク

答え

銀行近くに生えていたのは「サボテン

捕まった犯人は傷だらけだった。

 

いやいやいやいやいやいやいやいや
待て待て

 

植物関係の事は書いてあったけど、それヒントになります?!

それだったらせめてメキシコとか中南米とか
場所を指定しようぜ!!

 

って言うか、サボテンがあっただけで、強盗した品物を落とすか?!
落とさないだろ!!

しかも、サボテンに突っ込んだってことは、犯人は窓から逃げたことになる。
まず、窓から逃げない!
玄関から入ってきて、玄関からGO OUTだ!!

舐めてんのか!!!

 

 

これ推理力って言わないの!
妄想力っていうんだよ!!

 

あと、どれだけ傷だらけだろうがDNAが残ってても
裁判だってするし、取り調べもするから!!

取り調べもなく犯人確定って、それ冤罪事件起こるからね!!

 

とんだ魔女狩り問題だよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました