アクセルを踏み込むことに躊躇しないおじいちゃん

意見
この記事は約1分で読めます。

今日のことなのだけれども、私が出先から帰ってきたときに住宅街の路地から一台の車が飛び出して来た。
スピードガンを使っていたわけじゃないからおおよそでしか分からないが、30km/s〜50km/sは出ていたと思う。

 

もちろん、私も急ブレーキ。
相手の運転手も急ブレーキをしたのだが、その路地は大きな道路とつながっているので
もしそのままの速度で突っ込もうものなら事故になりかねない。

 

と言うか、もしかしたら私が轢かれていたかもしれない。

 

相手の顔をみると、60代くらいの人が運転していた。
もしかしたら何年も住んでいるからと慣れが彼の運転をそうしてしまっているのかもしれない。

 

だが、あのスピードは明らかに出しすぎだ。

 

高齢者の運転する車が事故をおこす事が増えた昨今。
こういった慣れを過信しての事故が多いんじゃないかなと思ったんだ。

と言うか、路地を出てくるときは徐行しろ!!!

 

危ないんだから!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました