あけましておめでとうございます。2018年もよろしくどうぞ

日常
この記事は約3分で読めます。

2017年もお疲れ様でした。

なんだかあっという間という感じですが、2016年よりは濃い年を過ごしたのかななんて感じます。

2018年もよろしくお願いしますね!

 

 

12月はあまり更新していなかったのだけど、2017年も締めくくりということで、更新しようかななんて思いまして、記事を書いてます。

2017年は2016年からの仕事を辞めて、今のコールセンターに仕事を変えたり、夏頃までは例のCD買取の相談なんかが多かったですね。

今でもたまにツイッターで相談が来たり、コメントの方に情報が寄せられています。

社名を出すとちょっとめんどくさいのでトップ〇〇クリエーションと言う名前を聞いてますよとだけ言っておきましょうか。

センセーショナルな事件も多かったですね。

ラスベガスの乱射事件

ロシアの20年以上にわたる殺人が公開

直後に日本でも9人の連続殺人の発覚

殺人事件ばっかり取り上げるのもあれですけどね…。

選挙に関して言えば、小池百合子さんが大敗を喫して、またもや安倍政権。

北朝鮮との緊張状態が高くなるなんてこともありましたね。

ニュースで来年の予想なんかもやってましたが2018年はバブルの再来があるかもしれないと…。

バブルの再来はいいとしても、北朝鮮との緊張状態をどう解消して行くのかが気にかかるところですかね。

そうそう。

今年は仕事の関係上喋り方とかビジネス関係の本や記事を読む機会が多くなりましたね。

ビジネス関係でいうと東芝がサザエさんのスポンサーを降りたのも話題になりましたね。

東芝の財政状況見てみましたが、子会社をバンバン売り払ってましたよ…。流石にすぐに倒産と言うことにはならないでしょうけど、リーディングカンパニーとしての回復は難しいんじゃないかなとか思ってしまいますね。

アニメの業界で他に話題になったのはけものフレンズの監督降板騒動。

ニュース掲載時の角川の株の暴落具合は凄まじいものでしたね…。

角川も中に入ってただけらしいですけど、言ってしまえばリーディングカンパニーなので矢面に立たされるのは仕方のないことなのかもしれないですねぇ。

部門間での意思疎通が甘かったというのが専務の言い分ですけど、あそこまで大きな企業ともなれば連絡が行き止まりになったりなんかも仕方ないのかななんて思ったりもしますけどね…。

さて、2018年の抱負なんですが、もっとまとめ上手になりたいなと思います。

なんだかんだ、ブログの文章もまとまりがなかったり、伝えたいことが伝わりきってないんじゃないかなと、今の職場で働き始めてから悶々と思って居たことなのですよ。

それと、コミュニケーションや出不精なのも改善していきたいかなと思っています。

ツイッター(別垢)の方もやっとフォロワー4000人が見えてきて、今年は1万人を目指したいなとか思っています。

コスプレ活動も本格的に始動したり、動画の投稿なんかも始めようかなと思ったりと、行動するという事を念頭に置いてやって行こうかなと思っております。

動画の方はニコニコとユーチューブとどっちも上げようと思います。多分ゲーム実況ですかね。

コミュニケーションと言うのは仕事の上であまり会話とかもないので、その辺をもっと増やして行こうと思います。

ブログの方も出来る限り記事の更新を頑張って行きますので、読者の方も新規の方もよろしくお願いします!

コメント

  1. 匿名 より:

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    りのさんは文章まとめるの下手ではないと思いますが、私もより読みやすい文章を書けていけたら良いなと思っています。
    バブルの再来ですか? 実感ないけど、そうなると良いですね!

    • rino より:

      あけましておめでとうございます!
      いや、何というか結局何が言いたいのかななんて読み返して思う記事もあったりで、なかなか下手な文章になっている時もあります(;^ω^)

      しかも、誤字脱字も少々…。

      投資をやっている人からするとかなり値上がりがあるみたいですね。
      自分もあんまり実感はありません(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました