2018年 ジャンプ・サンデーで読んで面白い漫画

サブカル
この記事は約7分で読めます。

現在連載中でもどの漫画が面白いのか…。
ぶっちゃけジャンプなんかは、ナルトとブリーチの2巨塔を失い、恋愛漫画ばかりが横行。
もはや、死に体と言っていいんじゃないだろうか…。

ジャンプの「友情・努力・勝利」ってどこに行ったんだろうか…。

 

まぁ、先に言っときますが、サンデーが多いです。

 

 

スポンサーリンク

ジャンプ編

 

ワンピース

[amazonjs asin=”4088814967″ locale=”JP” title=”ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)”]

ジャンプと言えばこれ!

まぁ、最近はちょっとダレているけれど、ついつい読んじゃうワンピース。

ドレスローザ編とかビッグマム編とか、正直展開読めちゃうんですけどね…。

 

鬼滅の刃

[amazonjs asin=”4088813995″ locale=”JP” title=”鬼滅の刃 11 (ジャンプコミックス)”]

最近、アニメ化も決定した「鬼滅の刃」

最初はなんだこれ?なんて思っていたけれども、最近は結構熱い展開が多い。

アニメ化も納得の作品。

 

Dr.STONE

[amazonjs asin=”4088811844″ locale=”JP” title=”Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)”]

ある日地球上の生物がすべて石化し、それから4000年の歳月が過ぎた頃、復活した高校生が当時の科学を応用して復興を企む物語。

個人的には、PS4のARCって言うゲームにちょっと似てるかなぁなんて思っちゃうけれどもw

[amazonjs asin=”B072QWRXBC” locale=”JP” title=”【PS4】ARK: Survival Evolved”]

でも、科学とか工学が好きな人は絶対にハマる作品。そそるね!

 

ブラッククローバー

[amazonjs asin=”4088815130″ locale=”JP” title=”ブラッククローバー 16 (ジャンプコミックス)”]

魔法がメインのファンタジーの世界で、主人公は一切魔力を持たないというびっくりな設定のバトルアクション。

アニメ化にゲーム化と破竹の勢いもさることながら、毎回色々な魔法が出てくるので面白いです。

毒草魔法って、独創的すぎるねww

 

僕のヒーローアカデミア

[amazonjs asin=”4088813200″ locale=”JP” title=”僕のヒーローアカデミア 17 (ジャンプコミックス)”]

無能力主人公が最強のヒーローから能力をもらって頑張る漫画。

普通に面白いよ。

 

アクタージュ act-age

[amazonjs asin=”B07BK4RR75″ locale=”JP” title=”アクタージュ act-age 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)”]

女優を目指すというジャンプでは異色とも言える作品。

これがなかなか胸熱な展開が多くて、ぜひ一度読んでみてほしい。

でも、これ実写化はしないでほしいな…。

 

約束のネバーランド

[amazonjs asin=”B07CGB6DWM” locale=”JP” title=”約束のネバーランド 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)”]

最初は平和な児童養護施設の物語かと思いきや、鬼と呼ばれる種族と子どもたちとの生存をかけたバトル漫画。

面白いとは思ってたけど、こんなに早くアニメ化が決定するとは思わなかったなぁ…。

 

スポンサーリンク

サンデー編

ぶっちゃけサンデーは何読んでも面白い…。

名探偵コナン

[amazonjs asin=”4091278833″ locale=”JP” title=”名探偵コナン 94 (少年サンデーコミックス)”]

もはや何も言うことのないサンデーの代名詞。

やっと最終回が近づいてきた気がするよね

 

銀の匙 Silver Spoon

[amazonjs asin=”4091277209″ locale=”JP” title=”銀の匙 Silver Spoon 14 (少年サンデーコミックス)”]

鋼の錬金術師の荒川弘が描く農業漫画。

北海道を舞台に、農業的豆知識も入っているこの漫画。

人間よりも豚様のほうが偉いんじゃ!

 

あおざくら防衛大学校物語

[amazonjs asin=”B07B48D75B” locale=”JP” title=”あおざくら 防衛大学校物語(7) (少年サンデーコミックス)”]

自衛隊士官候補生学校「防衛大学」の日常を描いたこの作品。

防衛大学ってこんな感じなんだというのを知れるし、軍事オタクにはたまらないことがいろいろと書かれているよ。

自衛隊に少しでも興味があるなら読んでみよう。

 

君は008

[amazonjs asin=”4091282903″ locale=”JP” title=”君は008 1 (少年サンデーコミックス)”]

史上最強の弟子ケンイチの作者が今回お送りするのはスパイ学校もの。

最近始まったばかりだけれど、長期連載の匂いしかしない。しかも今回は前回の連載よりも面白そうだと思っている!

あ、長老とかってまた出てくるんかな…?

 

絶対可憐チルドレン

[amazonjs asin=”4091282288″ locale=”JP” title=”絶対可憐チルドレン 51 (少年サンデーコミックス)”]

超能力描かせたら、まさかの50巻超え

絶対可憐チルドレンは中学生になったけれど、今はブラックファントムを潰すために活躍してるよ。

彼女らが学生戻る日が来るのかな…

 

サイケまたしても

[amazonjs asin=”4091282598″ locale=”JP” title=”サイケまたしても 12 (少年サンデーコミックス)”]

突然の超能力「オラクル」

うえきの法則を書いていた作者だからこその発想で、物質を発泡スチロール化する力とか
特定の池で溺れるとタイムリープする力とか一見使い勝手が悪そうな超能力で事件を解決するバトルアクション。

終わりかと思ったら、更に悪が出てくる設定は、本当に好き。

 

双亡亭壊すべし

[amazonjs asin=”B07CDCLDC7″ locale=”JP” title=”双亡亭壊すべし(8) (少年サンデーコミックス)”]

「うしおととら」「からくりサーカス」「月光条例」の藤田和日郎先生の最新作

ホラーとSFが組み合わさった双亡亭壊すべしの始まり方は、本当に異色だったなぁ

現実で起きたら3ヶ月はこの話題で持ちきりだと思う。

 

あと、からくりサーカスはアニメ化だってね!!!待ってましたよ!!!

[amazonjs asin=”B00BH95ATY” locale=”JP” title=”からくりサーカス(1) (少年サンデーコミックス)”]

 

保安官エヴァンスの嘘 〜DEAD OR LOVE〜

[amazonjs asin=”4091282504″ locale=”JP” title=”保安官エヴァンスの嘘 4: ~DEAD OR LOVE~ (少年サンデーコミックス)”]

かっこいいアクションものかと思いきや、ギャグなんだよねぇ

しかも保安官やってる理由がモテるからっていう「男」としての女性にモテたい欲がすごいww

ト書きの解説がイチイチくすりと来てしまう。

 

トニカクカワイイ

[amazonjs asin=”B07CP47FFL” locale=”JP” title=”トニカクカワイイ(1) (少年サンデーコミックス)”]

ハヤテのごとく!の畑健二郎先生の最新作。

ハヤテが終わってそんなに経ってないのに、もう次の連載。

しかも連載開始時には、師匠の久米田 康治先生の特別読み切りがあったりと、異色コラボ

 

久米田 康治さん知らない?!絶望した!!

[amazonjs asin=”B00A765BCO” locale=”JP” title=”さよなら絶望先生(1) (週刊少年マガジンコミックス)”]

 

メメシス

[amazonjs asin=”4091282938″ locale=”JP” title=”メメシス 1 (少年サンデーコミックス)”]

大魔王を倒すために旅をする勇者:レオン

に裏切られた戦士二人組が、レオンを見返すために奮闘するバトル漫画

勇者がゲスすぎて笑えるww女の子と旅をするから、男戦士切るわって、俺らかよww

 

スポンサーリンク

まとめ

とりあえず、最近のジャンプとサンデーで読んでるのはこのあたりかな。

マガジンも前まで読んでたんだけれど、一度切れるとなかなか話についていけないので…

ともかく、上げた作品はおすすめだから、一度読んでみてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました