【ネタバレ注意】ワンピースがギャグ漫画になってきた気がする

サブカル
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。りのです。

私、ワンピースはジャンプで読んでる派なのですが、最近ワンピースが王道マンガというよりはギャグ漫画に近くなってきた気がします…。

スポンサーリンク

ゴムゴムの実の正体

早速のネタバレになるんですが、ゴムゴムの実の正体が明らかになりました。

「ヒトヒトの実 – 幻獣種 モデル “ニカ”」

まぁ、他の考察系のサイトでそうなんじゃないかって言うのは言われてたので、それがバッチリ当てはまっちゃったわけですね。

むしろその考察してたのスゴイわ。

スポンサーリンク

ギャグ漫画化するルフィ

さて、ここからが本題なんですけど、ニカに覚醒したルフィの行動がやたらギャグ漫画チックになってるんですよね…。

ドラゴンボールの最初期くらいの何でもあり感…。

5老聖のおじいちゃんも

「世界でもっとも…ふざけた能力と聞いている…!!」

って言ってますからね。

今までのシリアスぶっ壊す感じです。

スポンサーリンク

こんな感じで、ヤバイ

めちゃくちゃに振り回されるカイドウさん…。

カイドウの攻撃に驚くルフィ

目の中から手を出されるカイドウさん。これ、マジで意味わからん。

この後、これで空を飛んでいきます。アラレちゃんかよって…

カイドウの金棒で殴られて、頭が変形。そのまま逃げるルフィ。今までみたいなシリアスな戦闘シーンはどこに…

スポンサーリンク

これが尾田先生が書きたかったこと?

ジャンプの先生にありがちなのが、編集の意向で描きたい描写が描けないってのがあると思うんですけど、実はこれが尾田先生が書きたかった感じなんだろうか…?

鳥山先生も、本当はギャグ漫画を書きたかったって後々言ってたし、ラフテル(笑い話)と言うよりは、マジでギャグ漫画感出すぎてて、他のコマとのギャップについていけてない感スゴイ…。

なんか違う人が描いてるんじゃないのか?って思うレベルの違和感感じてます。

スポンサーリンク

まとめ

これからワンピースがどうなっていくのか気になるのは気になるんだけど、ここまでギャップが酷いと正直読んでて、うーんってなってしまうのは拭えないんですよね…。

今までのワンピースだと日常レベルでのギャグはチラホラあったけど、銀魂みたいにシリアスシーンに無理やりギャグをぶっこんで来るみたいなのはなかったし…。

ともあれ、ジャンプはこれからも読んで生きます…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました