元ガールズバー店員が教える深夜を乗り切る術

元ガールズバー店員が教える
この記事は約3分で読めます。

ガールズバーで働いていて
一番つらかったこと!!

それは、超眠い!!

 

しかし、店を回せるのは自分しか居ない
店長は寝てる。

こんな時には、深夜を乗り切る術が必要になってきます!!!

 

 

でも、単純に深夜を乗り切るためには
起きてればいいってもんじゃないんですよね

だって連日連夜のことなんですから!!!

 

スポンサーリンク

一番必要なのはテンション

なんといってもテンションが高くないと眠ってしまいます。
そういう時はセルフでテンションを上げていかなければ持ちません

お客さんについていればそう頑張らなくてもいいのですが
ノーゲスの時とかはつくお客さんが居ないんです。

 

・他の子と喋る

手っ取り早くテンションを上げたいなら、これが一番オススメ

喋ってれば寝ることはありませんし、
話が盛り上がればそれだけテンションも上がります。

 

大事なのは、他の子と何を話すかですが
恋話が一番盛り上がります

 

次にお客さんの愚痴とかが盛り上がりますね

 

・ゲームをする

スマホ・3DS・vita
などなど携帯ゲームは沢山あります。

眠らないためにこれらの持ち込みは絶対にオススメ

まぁ、モンハンの途中とかでお客さんが来ちゃうと
中断できないっていうときもあるんですけどね…(;´∀`)

 

まぁ、合間合間を見てやるのが一番ですねw

 

スポンサーリンク

次善策をする

テンションが上がらなくても起きてなきゃいけない
じゃあ、起きれるようにすればいいんだ!!

 

ってことなんですよね。
勿論、健康的にはかなり悪いですよ!!

 

夜型の人間になる

お日様が上がると同時に眠り
お月様と同時に目を覚ます。

 

ぶっちゃけこういう風にするのが一番リズム的にはいいです。

 

まぁ、夜の仕事なんてこんなもんですから
それが当たり前になってくるんですけどね…(;´∀`)

 

それでも眠い日とかあるんや!!
休日明けとかね!!!

 

 

・カフェイン大量摂取

カフェインの摂り過ぎは身体には悪いですよ

でも、取らないとやってらんないんです!!!

 

コーヒーよりも紅茶のほうがカフェインが多いので
カフェイン欲しいという時は紅茶にしましょう。

 

ただ、コスパを考えるとコーヒーにしたほうがお得だったり…ww

 

 

スポンサーリンク

最終手段・栄養ドリンク

どうしてもダメだ!!って言う時の最終手段は

レッドブル!!翼を授けて!!」

 

と、栄養ドリンクを飲むことです。

 

1週間に一回はこの方法で乗り切ってましたね…(;´∀`)

効果が出るのは飲んでから1時間くらいかかるので、
眠くなる前に飲むのが大事です。

 

って言うか、栄養ドリンクってそうしないと意味が無い

 

スポンサーリンク

まとめ

夜の世界で眠る=給料が減る

この方程式は絶対ですから、寝ないことが大事

 

どんだけ頑張っても、寝ちゃう時もあるので
そうならないように自分の体調を管理しておくことです。

 

栄養ドリンクは最終手段
あんまり繰り返すと効果がなくなってきますよ!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました