ニコニコ生放送に求めること

ニコニコ
この記事は約3分で読めます。

古参の生主として言わせてもらうと
最近のニコ生はつまらない放送ばかりだと思うのだ。

無言放送
リスナーを意識しない放送
常連だけ楽しければいいね放送

クッッッッッソつまねんねぇ‼︎!

大手になれば仕方ないかもしれないけど
いただいたコメントは全部拾おうよ
気持ち悪くないの?!

ツイッターじゃねぇんだぞ!
反応求めてんの分からんか?

ただのオナニーなら見えないところでやればいい。

自分なりの何かを人に与えてなんぼなんじゃないの?

30分の枠でさ
何分居るか分からないよ?
下手したら10秒ちょいで帰るかもしれないよ。

でも、面白そうと思って来た人を
面白かったって帰そうぜ

ツボにハマれば0.1秒で笑いは取れるんだからさ。

ニコ生全盛期はどこ覗いても面白いのが沢山あったよ
もう本当に何やってんの?この人達はwwって

今はそれが呆れになっちゃうよ。
自分自分に固執しててさ。

0コメ放送
暇つぶし
そんなんで満足できるなら他の人のニコ生見た方がまだ楽しいね。

ウチの放送はさ
生主がこんなんだから、フリーダムだよ

でも手綱を話したことはない。
視聴者の反応
凸者の言葉

全部に反応して自分から笑ってあげる。

人見知りの人が凸に来て
10分後には臆する事なく喋ることが出来る放送

これ、ラス枠だからねって言って
会議に参加したいから初見だけど凸しますって言われる放送

そんな放送が溢れれば、ニコ生はつまらなくはならない。

コミュレベルが低いとか関係ないのよ
もしも人が来ないって悩んでるならそれはニコ生じゃなくて、あなたのコミュニケーションレベルが低いのよ

私のニコ生はね
自分で言うのもなんだけど、本当にやらないの。

あれ?この前いつだっけ?
3ヶ月か〜 早いなぁ〜ww

こんなに不定期な放送だけど
0コメ放送をした事がないのよ。

なんだかんだで
初見さんやら常連が来る。
ありがたいことにね。

特別なことは何もしてない。
今なんか画像が表示できなくて、真っ暗放送。

でも人が来るのよ。
そんで面白かったって言ってもらえるのよ。

この違いってなんなんだろうね。

とある凸者が、
「さっきから偉そうだけど、何様なの」
って言って来た事がある。

いや、主だけどww

偉いも何も、枠とって放送して
コメントにバンバン反応して、視聴者も凸者も楽しくさせようと努力してる主だけど。

まぁ、その凸者はあんまりにも面白くなくて、場が白けちゃった事もあって俺はお怒りだったんだけどね。

でも、その凸者ってさ
「出来ないです」
「練習してる意味ないです」
「なんでやらなきゃいけないんですか」

ってそればっかりなの。

出来る出来ないじゃないのよ。
とりあえずやってみって。フォローはするんだからさ。

笑われてなんぼのニコ生で
自分の失敗で笑い取れるんだよ?
怒ればいいじゃん。これで精いっぱいなんだって。
したら、おう悪い悪いってなんじゃんよ。

不必要に怖がり過ぎなんだよ。
顔も見えないし、どこの誰とも分からないんだから怖がる必要ある?

基本的な事も出来ないで、面白い放送なんてないのよ。
ちょっと休憩したいってくらい全力注がなきゃ面白い放送なんて出来ないのよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました